trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

今年の目標

ランニング関係で今年の目標が3つあります。

  • 来年のUTMFの資格取り
  • 100kmのトレイルレース完走
  • 怪我しない身体づくり

ひとつめは富士山周り160kmを走るUTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)の資格取りですが、今年のレースからポイント制になりましたね。私は今年の大会の資格無くエントリーすら出来ませんでした。来年のUTMFに出るには、今年の9月までにどこか2つのレースで4ポイントを稼ぐ必要があります。今のところ、3月のIZU Trail Journey(2ポイント)と、7月のおんたけウルトラトレイル100km(3ポイント)にエントリーしており、これらレースを完走してエントリー資格が得られます。ただ、エントリーしても抽選通らなきゃ出られません^_^;

2つ目の目標は100kmのトレイルレース完走です。100kmって数字がキリいいので、目標にしてみます。1つ目の目標にも含まれちゃってますが、おんたけで100km完走を目指します。

3つ目「怪我しない身体づくり」が一番大事にしたい目標です。実は、年明けすぐに立てた目標では「今年一年、怪我しないこと」と言ってました。ですが、先週末のハーフマラソンとその前の練習で、右膝を痛めました。いきなり立てた目標守れず、ちょっと修正です。昨年11月のフルマラソン以降、膝の調子悪いままですので、ここでしっかり治したいと思います。これまでは筋トレ嫌いだったのですが、膝の痛み克服には筋トレが一番効くらしいので、筋トレ頑張ります!