trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

骨盤

整骨院で指摘された骨盤のゆがみですが、普段のオフィスでのデスクワークの姿勢のクセで歪みが蓄積されていくとのこと。身体のバランスの悪さによるダメージが膝に来ちゃったということです。普段から姿勢を正して行きましょう、とのご指摘を受けました。

スポーツ用品店のOshman'sでウロウロしていたら、バックジョイという製品を見かけました。椅子の上にバックジョイをおいて座ると、骨盤が安定して正しい姿勢になるというもの。ほんとかなぁ、と思いつつ骨盤のゆがみを治したい一心で買ってみました。材質のタイプによって、Backjoy Posture、Backjoy Reliefというものがあり、Postureのほうを選びました。

f:id:trailsato:20140125044614j:plain
昨日からオフィスで使ってみています。意識しなくても姿勢がまっすぐになる感覚はあります。一日ずっと座っていると、普段使っていない背中の筋肉が疲れました。