trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

スノージョグ

今朝は昨日より更に雪の量が増えた公園を走ってきました。東京とは思えない雪景色。

 
f:id:trailsato:20140209113302j:plain
 
足が取られてうまく走れず、ゆっくり1時間ほど走りました。滑りそうなのでトレランシューズを履いて。
 
f:id:trailsato:20140209113502j:plain
 
踏み固められた雪よりも、深いところのほうが滑りにくいので、雪の深いところばかり選んで走ってきました。おかげで、帰ったら靴下までビショビショでした。
 
f:id:trailsato:20140209113740j:plain
 
ところで、1ヶ月ぶりにトレランシューズを履いて、ひとつ気づいたこと。
 
使っているトレランシューズのサイズですが、最近新調したロード用のシューズ(24.5cm)より2サイズ大きめの26.5cm。以前はこの26cm前後が普通と思って履いてましたが、かなり大きく感じます。足の指があまり使えない感じがします。トレランシューズもサイズを見直して新調したくなってきたぞ…。