trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

大山 山歩き

今日は友人たちと山歩きに行ってきました。丹沢方面の大山まで。今回は真っ直ぐ登って、真っ直ぐ降りてきました。

f:id:trailsato:20140329203214j:plain
丹沢の方へは初めて行きました。小田急伊勢原駅からバスに乗って、大山のふもとまで30分ほど。今回はケーブルは使わず登ります。ひたすら登りでした。
f:id:trailsato:20140329203635j:plain
f:id:trailsato:20140329203647j:plain
結構、登りの傾斜もキツい部分が多く、ふくらはぎの辺りがプルプルしていました。
f:id:trailsato:20140329204040j:plain
f:id:trailsato:20140329204053j:plain
f:id:trailsato:20140329204104j:plain
頂上までは約2時間で登頂。本当は頂上から関東平野が一望できるはずでしたが、すこしモヤがかかっていました。少し休憩して、折り返して下ってきました。ケーブル下のバス停から出発して、往復で約4時間の行程でした。
 
今回は私は歩きでしたが、トレランしてる方も何人か見かけました。ですが、この登りをずっと走るのはすごいです。登りも下りもずっと続くので、トレランの練習としてはなかなかハードそう…。