trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

WristableGPS SF-710Sを導入

先日、GPS腕時計のEPSON WristableGPS SF-710Sを購入しました。ランニングのルートやペースを記録できるやつです。ずっと欲しかったのですが、4月からいくつかレース予定があるのでこのタイミングで買いました。

GARMINSUUNTOの製品も色々ありましたが、
  • 毎秒計測30時間駆動(ウルトラ系のレースで使える)
  • スマホにデータを飛ばせる(PC立ち上げなくてもデータ管理できる)
  • 小さい
という点でSF-710Sを選びました。GARMINのFENIX Jも、毎分計測50時間駆動でスマホ連携可能と、良さそうだったのですが、お店で触ってみるとちょっと大きさが目立ち、お値段も高めでした。

購入してから2,3日使ってみましたが、快適です。これまでスマホアプリで計測していたのよりもかなり正確そうです。スマホのように、電池の持ちも気にしなくていいのでストレス一個減りました。

不満としては…データを管理するEPSONのWebアプリはちょっとイマイチです。データをエクスポートして、RunKeeperにデータをまとめるようにしています。

走るのが楽しくなるアイテムです。