trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

5000mTTで自己ベスト

今日もトラックへ行き、5000mのタイムトライアルをして参りました。風の強い中でしたが、先輩ランナーに引っ張って頂き、19分04秒。3月に板橋cityマラソンで出した自己記録を40秒ほど更新出来ました。

19分30秒を目標にスタートして1周400m94秒狙いのペースでしたが、途中から若干ペースアップ。途中少し94秒を切るくらいのペースでした。引っ張って頂いた方の檄もあってか、最後1kmは更にペースアップ。手元の時計では終いの200mは37秒でした。心肺がめちゃくちゃキツかった…

最後は息も出来ず涙出そうなほどしんどかったのですが、ここまで追い込むのは一人で走っているとなかなか出来ません。一緒に走って下さる方がいるのは有り難いです。

もうちょっと追い込んで、次は18分台を目指します!スピード系の練習で心肺能力を鍛えて、トレイルの登坂能力が上がることを期待しています!