trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

雨ラン

昨日は雨でした。雨だからラン休み…というのは、ちょっとした言い訳ですよね。

ということで、雨の中を走ってきました。

f:id:trailsato:20140605232318j:plain
f:id:trailsato:20140605232328j:plain

小雨のなか、近くの公園で約1マイル(1.6km)の周回コースをジョグ。普段ならこのコースを走るときは1周か2周で終わることが多いのですが、結局いつもより多い4周走りました。走り始めは「雨嫌だなー」「冷たいなー」とか考えていたのですが、ある程度雨に濡れてしまえばどうでも良くなって、むしろ雨ランが楽しくなってきてしまいました。水分補給も気にすること無いし、雨に濡れて涼しいです。水たまりも気にせずバシャバシャと走り抜けます。雨ランを楽しんでいるうち、いつもより周回数が増えてしまいました。トータルの走行距離は約10kmでした。

今日は小雨だったので、雨の中でと走り始めることができました。雨の日が続いたら、走るかどうか躊躇することもあるかと思います。でも、今年の梅雨は、なるべく雨の日でも楽しんで走れたらいいなあ!