trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

旅先の公園ラン

この週末は友人の結婚式で宮城に来ていました。旅先になると、やっぱり走りたくなるのが心情…もはやランホリックなのだと思いますが。小雨のなかではありましたが、泊まった場所の近くの公園を走りました。

f:id:trailsato:20140607234535j:plain
f:id:trailsato:20140607234545j:plain

台原森林公園という公園を走ったのですが、しっかりと起伏があり、トレラン気分で公園を2周。ジョギングコースの大半は森林のなかを走るコースで、気持ちのいいジョギングでした。ゆっくりでしたが、起伏が激しくて少し疲れてしまいました。とてもいいコースでした。

この森林公園、住宅街の真ん中にあるのに、ちょっとした山というような公園でした。走りながら、うちの住んでる近くにもこういうトレイルっぽい公園があればなぁ、と思ったり。そんな、いつもと違う場所を走る旅先ランはとても楽しいのです。