trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

しばらく休みます、積極的に。

ここ2週ほど、ふくらはぎの違和感、疲労感がずっと抜けません。大したことではないと思っていたのですが、なかなか回復が見えないので、少しの期間、休憩を挟むことにしました。

今日はタイムトライアルをしにトラックへ赴いたものの、本気で走れるコンディションではないと思い、ジョグに切り替えました。本気で走っているサークルのメンバーを横目にゆるゆると走っていたのですが、走れない自分に嫌気がさしてきました。走りたいのに走れないのはちょっと辛いです。

回復しないまま走っていると、今月末のNASUロングも中途半端になってしまいそうです。そう思い、思いきって休みを入れることにしました。レース前に休養を入れるのは少し怖いのですが、休む勇気を持って、足が落ち着くまで休みます。ぶっつけ本番になっても仕方ないくらいの気持ちで。

明日からはプールと自転車、それに筋トレかな…。ただ、たぶん週末の山には行きます。