trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

夜の高尾練習

今日は仕事のあと、高尾に向かいました。高尾山上でビアガーデン!

…ではなく、NASUロングの前に夜間登山。先日買った新しいライトを試してきました。

f:id:trailsato:20140624220650j:plain

8時頃に高尾山口に到着。こんな時間にここに来る人はほとんど居ないようです。ビアガーデンに来る人向けにケーブルカーは遅くまで動いているようです。

f:id:trailsato:20140624221427j:plain

さて、今日は稲荷山コースでライトプレイです。
f:id:trailsato:20140624220816j:plain

ふだんは人の多い高尾山でも平日の夜は誰もいない。風景も違って見えます。しかも雨上がりで少しガスっており、ライトもあまり遠くまでは照らせない。ちょっと怖いですが、ゆっくりペースで走ります。

f:id:trailsato:20140624221031j:plain
f:id:trailsato:20140624221302j:plain

山頂手前の長い階段。終わりがないようにすら見えます。とぼとぼと歩くようなペースで登ってました。

f:id:trailsato:20140624221402j:plain

山頂に到着。ちょっとだけ夜景を堪能。

f:id:trailsato:20140624221546j:plain

視界の効かない下りは怖いです。さらに雨でぬかるんだ箇所が多く、何度か足を取られそうになりました。

いつもより時間かけて1時間20分くらいで、高尾山口〜高尾山頂を往復して来ました。やっぱり夜はペース落ちてしまいますね。NASUロングでは日が暮れるまでになるべく距離を稼ぎたいところですね…