trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

おんたけに向け休養

NASUロングを終えてから、走る量が減少中ですが、またおんたけウルトラトレイル100kmが近づいてきました。NASUロングのダメージ回復がなかなか進まないのです。中2週というレース間隔はなかなか厳しいですね。やっぱり積極的休養が必要みたいですので、今週末に山へ行く以外のランはお休みとします。(お休みとか言いつつ、山には行くのかよ、と我ながら山ジャンキーっぷりには呆れますが)

おんたけはNASUほどのアップダウンが無いので、平和に終わることを期待しておりますが、100kmという距離はそんなに甘くはないでしょう…。個人的に苦手な林道ばっかりのコースだし。景色のあまり変わらない林道を100kmひた走る精神修養レースだとも聞くし。

そんなわけで、この1週ちょっとは、心も身体も休めます。走らない代わりに、読書とか文化的な活動に充ててみようかと思う次第です。