trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

伊豆ヶ岳を越える観光ラン

先週の話ですが、秩父の伊豆ヶ岳へトレランをしに行ってきました。西吾野駅を起点にぐるっと一周のコースを選びました。西吾野駅のロッカーに荷物を預けて、下記のルートを走りました。


伊豆ヶ岳の見所といえば山頂手前の男坂の鎖場!

f:id:trailsato:20140929203029j:plain

先日行った八ヶ岳ほどではないですが、なかなか怖かったです。

f:id:trailsato:20140929203513j:plain

ここからはアップダウンのあるトレイルをしばらく走ります。

このルートのもうひとつの見所スポットは子の権現。足腰の神様が祀られている神社です。鉄の草履は有名ですね。

f:id:trailsato:20140929204217j:plain

ランナーとしてはお参りせずにはいられないでしょう!

f:id:trailsato:20140929204901j:plain

子の権現から西吾野駅に戻って、約14kmのルートでした。西吾野駅から徒歩20分のところにある、休暇村 奥武蔵でお風呂に入って帰りました。


鎖場、森林浴トレイル、お参りスポットと、観光としても楽しいルートでした。