trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

あしたはハーフマラソン

昨日今日と、2日連続で朝の皇居を走ってきました。明日、レースを控えているので、2日ともゆっくりランで2周10km。

f:id:trailsato:20141108135132j:plain

明日は光が丘でハーフマラソンです。足の調子はあまり良くないですし(言い訳)、久しぶりのロードレースですし(言い訳)、どうなるか分かりませんが、春から山を走り込んできたのがどうロードレースに生きるか試してみたいと思います。昨年同じレースで出した自己ベストを更新したいなあ…と。


さて、先日、初めてシリアスランナー向けのシューズ買いました。アディゼロ匠ren2。

f:id:trailsato:20141108140410j:plain

これまでジョグ用のシューズとか重さのある靴でレースも走ってましたが、匠renで試走をしたところ、加速がすごい…。アスファルトをしっかり掴んで、簡単にキロ4くらいまでペース上げることができました。(これまで重い靴を履きすぎだったのか…?)

ただ、まだ薄いソールに慣れないので、足の調子見ながら明日のハーフマラソンで投入してみます。