trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

高尾散歩ラン

本日は、高尾山口→南高尾稜線→大垂水峠→高尾林道→稲荷山コースで約15kmを走ってきました。
f:id:trailsato:20141207164504j:plain
f:id:trailsato:20141207164556j:plain
ほんとは、大垂水峠から城山→景信山→北高尾→高尾駅と約30kmのルートを走りたかったのですが、日が傾いてきて、走りきれるか不安になり、途中でショートカットして帰ってきました。
f:id:trailsato:20141207164122j:plain
ですが、ショートカットのルートで見た紅葉が綺麗だったので良しとしたいと思います。日が短くなってきたので、冬シーズンに山に行くときは早めに登り始めないと。
 
ところで、14時過ぎに下山したのですが、その時間帯に軽装で稲荷山コースを登ってくる登山客が多くいて大丈夫なのかな…と心配になりました。高尾とは言え日が落ちると、ライト無しでは立ち往生は避けられない。高尾での遭難の話をあまり聞かないので恐らく問題なく下山してるのでしょうけど…。