trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

ルナサンダルの踵ズレ対策チューンアップ

私のぶさいくな足の写真。
f:id:trailsato:20141212084838j:plain

えーと、ルナサンダルのかかとのストラップがズレやすいので、100均で買ったゴム紐(上の写真の水色のやつ)でサポートできるようにしました。単に輪っかにして結んでかかとストラップのところに通しているだけです。Amazonでのこのサンダルのレビューに「ゴム紐1本でかなり良いサンダルになる」というコメントが付いていたので、ちょっと試してみた次第です。

少し試走しただけですが、かかとのストラップのズレが気にならないだけでなく、かかとあたりでサンダルが足裏にぴたっと吸い付く感じになりました。結果的に、ストラップをきつく締めて指の間で靴擦れする問題もこれで解決しそう。

これでどこまでも走っていけるサンダルになったかな?と思います。