trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

週末の皇居ラン5周

昨日はサークルの練習会で皇居ランでした。すこし早めに行って練習会の前に自主練2周。練習会で3周。計5周の約25km走ってきました。
f:id:trailsato:20140526205556j:plain
目標ペース5分半でラスト半周は4分15秒くらいまでペースアップ。と思ったらふくらはぎを攣りそうになりました。暑い時期になってきたので、山じゃなくても塩熱サプリが要るのかも。水分補給もしっかりと。

ところで、この皇居ランで今月の走行距離が300km越えました。初めて月間300km越え。ガッツリとロングの練習をして、やっと越えた…という感じです。練習量の目安としてコンスタントに月間300kmを走りたいですが、普段からの練習もしっかり走らないとコンスタントには無理だな〜と思いました。(もちろん、ただ距離踏めばいいというわけじゃないのですが)