trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

夜桜ラン

昨日、久しぶりに仕事終わりの皇居ランをしてきました。ここのところあまり走れていないので、ちょっとがんばって走ると疲れてしまいました。半蔵門のあたりで桜が咲いていました。まだ咲いている桜は少なかったのですが、お花見客で皇居も賑わいそうですね…

トラック練習

今週は平日の仕事終わりに2度のトラック練習。ときどきスピード練習をしなければ、もともとスピードにはあまり自信が無いのに、更にスピードは落ちてしまいますね。秋以降、スピード練習をサボってきたツケが回ってきて、今週のスピード練習は非常に苦しかっ…

ファンランからの教訓

いわきサンシャインマラソンは4時間以上かけてゆっくりファンランをしました。昨年秋に出したPBから1時間以上ゆっくりです。ゆっくりなので、ラク〜に走れると思ってました。蓋を開けると、情けないかな、そんなに余裕はありませんでした。足底は疲労困憊。…

いわきファンラン

さる週末、いわきサンシャインマラソンを走ってきました。今シーズン最後のレースですが、膝が記録を狙えるコンディションでは無いので、今回はファンランに徹して走りました。泊まったホテルからは美しい朝焼けを拝めました。いい一日になる予感しかしない…

伊豆の達磨山

先日、IZU Trail Journeyのコース下見(出ないけどw)でドライブをしてきました。コース終盤の達磨山からは景色が美しく、富士山を堪能してきました。背の低い笹が茂るなか、伊豆の海と山並み、それに富士山を見ながら走る。きっとITJ本番では、60km以上走って…

1月の月間走行距離

1月の走行距離はエプソンのリスタブルGPSの集計で163kmでした。さて…距離が少ないことはいうまでもなく、酷いのは後半からの急ブレーキ。1月の走行履歴のカレンダーを見ると、後半のサボりっぷりが可視化されてしまいます。途中までは300km走れると思ってた…

ブログ1年

気がつくと、ブログを書きはじめて1年が経過していました。この1年で、長期の怪我をして、そして怪我からの復帰、ランニングサークルに入ったり、100kmトレイルにいきなり挑戦したり、夏はひたすら山に籠ったり、サブスリーを意識し始めたり、とか色々ありま…

鍋割山へ鍋焼きうどんを食べに行く

先の週末、丹沢は鍋割山に鍋焼きうどんを食べにいってきました。ランニングサークルの山仲間に案内していただきました。(ありがとうございます!)大倉バス停をスタートして、西山林道経由で登山道に入りました。この日はトレイルスタイルではあるものの、の…

千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソンを走ってきました。QVCマリンフィールドを起点に海の近くのコースを走るハーフマラソンです。前週のタニマリハーフは膝の痛みを恐れて、ジョグシューズで走りましたが、今回はレースシューズの匠renを投入。入りのペースはまずまず。最初1…

谷川真理ハーフマラソン

さる1/11の日曜日に、谷川真理ハーフマラソンを走ってきました。年明け一発目のレースです。このレースにエントリーした9月頃には、ここで自己ベストを叩き出して、2月のいわきにつなげようと思っていました。が、年末からの膝の不調で、まともに21kmを走る…

お天気

週末、近所の公園で走ってきました。すごく天気が良かったのです。冬のスカッと晴れた空は澄み渡ってたまらなく気持ち良いですね。寒くて走り出しはつらいですが、走っているうちに嬉しくなってきます。

朝の練習会

昨年の9月頃から、所属するサークルのメンバーに声をかけて、金曜日は朝練をやっています。朝の忙しい時間をぬって、朝起きるのが辛いこの時期でも、参加してくれるメンバーがいるので、継続も早起きも苦手な僕でも練習会を継続できています。天気には恵まれ…

2015年トレラン初め

あけましておめでとうございます。昨日走った交野山ですが、少しルートを変えて、里山を走ってきました。今日は枚方/津田の山手から国見山に入るコースです。 風は冷たいですが、清々しい空気。徐々に2015年の朝日が昇ってきました。国見山からの景色。交野…