trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダルラン、デビュー

ついに、買ってしまいました。ルナサンダル。前から欲しかったのですが、御徒町のアートスポーツで在庫があったので、試着して即購入。Born to Runで有名なBarefoot Ted氏が、メキシコの走る民族、タラウマラ族が履いているワラーチに感銘を受けて作ったとい…

那須岳登山

大田原まで行って登らないわけにはいかない。というわけで、大田原マラソンの翌日、ラン仲間に案内して頂き、那須岳に登ってきました。那須岳のピークのうち、朝日岳、三本槍岳、茶臼岳を目指してきました。はじめのうちはガシガシと登って、まずは朝日岳。…

大田原マラソン〜目指せサブスリー

先週日曜日、大田原マラソンを走ってきました。結果はタイムは3時間8分ちょっとでした。余裕無しで写真無しです…。かすみがうらマラソン以来のフルマラソンで、どこまで自分の力があるか試すのが今回のレースでした。4分15秒/kmのペース、サブスリーペースで…

金時山 やまあるき

たまには走らずハイキング。地蔵堂から金時山に登り金時神社まで歩いてきました。とても天気がよく景色も綺麗に見えました。さて、今日はこれから那須までいって大田原マラソンを走ってきます!

そろそろ冬の皇居朝練

昨日は皇居で朝ランでした。そろそろ、朝の気温も下がり、起きるのがとても辛いシーズンになってきました。駅に向かうのも寒い…。ただ、走り出せばとても気持ちよく走れました。2周10kmをゆっくり走りました。2か月ほど前に朝練を始めた頃とは、陽射しも気温…

ねりま光が丘ロードレース

久しぶりにロードのレースを走ってきました。光が丘公園の周りをグルグルと5周回る、ねりま光が丘ロードレースです。3年連続3回目の参加となりました。光が丘はいちょうが色づいて綺麗でした。レースのほうと言えば、かなりグダグダでした。最初、スタートの…

あしたはハーフマラソン

昨日今日と、2日連続で朝の皇居を走ってきました。明日、レースを控えているので、2日ともゆっくりランで2周10km。明日は光が丘でハーフマラソンです。足の調子はあまり良くないですし(言い訳)、久しぶりのロードレースですし(言い訳)、どうなるか分かりませ…

10月の月間走行距離

ちょっと遅くなったけど振り返り。10月の走行距離は264.1kmでした。ハセツネ、キャノンボールと、ミドル距離の山レースを2本走ったわりには距離伸びず。練習は家の周りで軽いジョグとかが中心でした。先月は足の疲労が蓄積されてきている感じがありました。…

山手線一周ラン

週末、日比谷のアートスポーツを出発して、反時計回りに山手線に沿って走ってきました。写真で山手線一周を振り返り。ゆるい感じなので、駅写真は抜けまくっています。

六甲縦走キャノンボールラン

須磨から宝塚までの六甲全山縦走路を駆ける草レース、六甲縦走キャノンボールランに参加してきました。遅くなりましたが、写真とともに振り返ってみます。