trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6日連続ラン

ハセツネから2週が経ちますが、レース直後の1週間は全く走りませんでした。足の疲労というより、雨で練習会がなくなったり、仕事で遅くなったりとか。なので、反省して先週の日曜から6日連続でラン。サボり癖がひどいので、6日連続でも自分のなかでは頑張っ…

ハセツネ完走記

少し遅くなりましたが、ハセツネを振り返ってみます。レースでは、余裕もなく、今回は写真もほとんどありません。(レース時のコンディションと写真の枚数は相関しますね…)

ハセツネ完走しました

日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)を走ってきました。12時間38分で無事完走。ゴールしたのは夜中の2時前でした…。いやはや…辛かったです。今まで出たレースで一番精神的に辛かったかも。課題も色々。ですが、最近、レースで捻挫や打ち身など多い中、今回は怪…

エネルギー準備

明日のハセツネはエイドが1箇所、しかも水のみ。行動食は自分ですべて持たないといけません。すごくざっくりですが、走っているときは1時間400kcalを消費と言われます。12時間は走らないといけないので、4800kcal。体内蓄積があると見込んでも2000kcal以上は…

定例の早朝皇居練習

最近、週1の頻度で朝練をやっています。今週も朝の皇居でラン仲間とゆっくり走ってきました。早起きはやっぱり苦手。でも、朝の日差しのなかで走ると、眠っている身体が起きてくるようで、すごく気持ち良いアクティビティです。この爽やかな気分のために走っ…

そろそろトラック練

夏からずっと、トラックでの練習をさぼってました。そろそろロードレースのシーズンだし、スピード系の練習をしなきゃあいけない。というわけで、行って来ました。夢の島のトラック。ペース走10000m。サブスリーペース、1周102秒(キロ4:15)以内で走ってきま…

ボランティア@斑尾

この週末、斑尾高原トレイルランニングレースでのボランティアに参加して参りました。大会前日は、少しだけ早く現地入りして、斑尾山まで散歩。当日はコース上のゲレンデやゴール近くでのコース誘導でした。前日やレース中の雨で、泥んこのレースでしたが、…

9月の月間走行距離

300kmを目指した9月ではありましたが、ウルトラ武尊のあと足の調子が良くなく、あまり距離は伸びませんでした。月間走行距離は267.7kmでした。ただ、山に入っていた頻度が高く、獲得標高は月間では過去最高の15000mくらいありました。百名山も、鳳凰三山、大…