trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

大田原マラソンのエントリー

今年11/23開催の大田原マラソン、昨日エントリー開始でしたが、今日既に定員に達してエントリー締め切りだそうです。このレース、一昨年はエントリー開始後1ヶ月で定員締め切り、昨年は1週間、今年はついに1日と定員になるのがどんどん早くなっています。そこそこ高低差があって、しかも4時間の制限時間付き、サブフォー必須。このなかなか厳しいレースでもエントリー合戦になるとか、世のマラソンブームは恐るべしです。もちろん私もそのマラソンブームの渦中の一人ではありますが。

ちなみに、私は休憩中にふと思い出してエントリーしていました。まさかエントリー合戦になるとは思っていませんでした。せっかく出られるからには、ベスト更新狙って頑張ります!山ばっか走っていてロードを走れるのか不安だけど…

◼︎出走予定レース
  • 6/28 NASUロング (100km)
  • 7/19 おんたけウルトラトレイル100K (100km)
  • 9/20 みなかみ町スカイビュートレイル60 (66km)
  • 10/12 ハセツネCUP (71.5km)
  • 11/23 大田原マラソン (42.195km)