trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

箱根ラン

「一歩一歩のぼるこの道こそ人生」
f:id:trailsato:20140614185504j:plain
今日は箱根の外輪山でサークルのメンバーとトレイルを走ってきました。上の写真は、箱根湯本から登山道に入るところにありました。山道は人生、人生は山道、ですね。

今日のコースは箱根湯本→塔ノ峰→明星ヶ岳→明神ヶ岳→矢倉沢峠→仙石原。15kmちょっとでした。累計標高差はEPSONGPSによると1500mくらい(わりと高度に関してはラフな計測だけど)。時間は休憩込みで5時間でした。

f:id:trailsato:20140614192056j:plain
f:id:trailsato:20140614191512j:plain

天気も良かったので、気持ち良くゆっくりトレイルを走れました。笹のヤブを進むは、いっぱい笹があたって痛かったですが。

前回3月に箱根に来たときは雪が残っていて、笹のヤブが雪で倒されて、ヤブをかき分けながらの進行でした。そのときに比べるとだいぶ軽快にトレイルを楽しめました。

温泉に浸かって、ロマンスカーでビールを飲んで、すごく良い休日の過ごし方が出来ました。