trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

夜明けとともに走る朝練

今日は3週間ぶりの皇居朝練でした。今週はソロ練習。日が昇るのが遅くなってきて、日が昇ってくるのを横目に見ながらのランでした。

f:id:trailsato:20141212204508j:plain

いつもはゆるランと決めている皇居朝練ですが、一人ということもあり1周目は少し速めのペース。まだスピード出すのに慣れていないサンダルランでしたが、キロ4分ちょっとで快調に走りました。ふくらはぎへの負荷が大きく、1周で結構筋肉が張ってしまいました。明日、レースなのにちょっと攻めすぎたかな…?

f:id:trailsato:20141212204940j:plain

2周目はいつも通りのゆるラン。毎度のことですが、ゆっくり走っていると朝は季節の移り変わりをひしひしと感じます。朝の空気はすっかり冬らしくなってきました。

f:id:trailsato:20141212205214j:plain

来週が今年最後の朝練になりそうです。