trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

早起きのための3ステップ

おはようございます。
私、朝がめちゃくちゃ弱いです。目が覚めないというより、目が覚めてから行動に移れません。布団の中でずっとスマホいじってたりします。布団大好き。

タチが悪いことに、散々布団の中でダラダラとして二度寝してから、「朝の時間で走ったり読書したりできたのに!」と後悔します。かなり後悔します。

早起き=早い活動開始をしようと思い、生活を改善することにしました。下記3点を心がけて、早起きします。今朝は朝の出勤前に1時間半ほど読書をしてから出てきました。会社に着いてもまだ余裕あります。

1.早く寝る

当たり前ですが、早く寝れば早く起きます。夜は帰ったらなるべく早く寝ます。 仕事が早く終わって特に予定無ければ、最近は9時台に布団に入ることもあります…

2.部屋を暖かくする

冬場は寒いので布団から出られません。朝起きるくらいの時間にタイマーで暖房をつけています。なるべく暖かく。

3.スマホを遠ざける

結局起きても、スマホがあるとダラダラしてしまいます。スマホが悪いんじゃなくて、私が悪いのですが。夜寝るときにスマホを充電していますが、ベッドの遠くで充電することにしました。電源もオフで。


ということで、書き出してみたら、当たり前過ぎることばかりでした。意志が超弱いぐうたらな私ですが、これだけやれば流石に早く起きるようになりました。後は継続!継続!…できるでしょうか