trailtrailtrail

走ったこと感じたこと

初めてのトラック練習。ダメダメでした。

今日は仕事が終わったあと、トラックの練習会に参加させて頂き、走ってきました。初めてのトラックです。

4分/kmのペース走でついて行けるだけついて行こうと走り始めました。最初はなんとか行けそうな気もしましたが、3周4周と周回を重ねるごとに横隔膜の辺りが熱く感じるようになり、3km過ぎたあたりで息が本格的に苦しくなり脱落。かなりあっけなかったです。その後、1周ほどジョギングで息を整え、キロ4分10秒位のペースに落としてなんとか9.6km(カウント間違いで10kmに1周足りずw)を走りました。

10km、せめて5kmはキロ4分を切って走れるようになりたい…。非常に刺激を受けた初トラック練習でした。自分ひとりで走っていると、こういう刺激もなく、自分に甘えてしまうので、練習会に積極的に参加して少しは追い込んでいきたいと思います。